【緊急のお知らせ】JAネットバンクにおける緊急利用停止機能の導入について

平素より長野県JAバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 このたび、JAネットバンクを悪用した詐欺被害への対策として、2025年10月20日(月)より以下のとおり新たな機能を導入いたします。

お客様ご自身でJAネットバンクの利用を停止いただける機能ですので、緊急の利用停止が必要な場合にご活用ください。

【緊急利用停止機能】

 JAネットバンクのログイン画面に「緊急利用停止」ボタンを追加します。

<緊急利用停止方法>

1.「緊急利用停止」ボタンをクリックします。

2.ログインID、または代表口座番号およびログインパスワードを入力します。

3.インターネットバンキングの利用が停止となります。

なお、JAバンクアプリ プラスのみ利用されている場合は、以下のお問い合わせ先にご連絡のうえ、利用停止を実施してください。

<本件に関するお問い合わせ先>


 JAネットバンクヘルプデスク
 フリーダイヤル :0120-058-098
 お問い合わせ時間:平日9:00~21:00、土日祝日9:00~17:00