金融部からのお知らせ

災害義援金の情報について

被災者の皆様への支援の一助とするため、全国のJAバンク(JA・信連・農林中央金庫)では、振込手数料無料にて受付いたしております。現在受付中の義援金は下記からご覧下さい。

https://www.jabank.org/osirase/saigaigienkinichiran.html

※なお、振込手数料無料は、店頭窓口受付分に限ります。ATM振込等の場合、所定の手数料が発生します。

ATM付近での携帯電話使用禁止のお願いと不審な機器等へのご注意について

ATMを操作させる「振り込め詐欺」が県内で発生しております。このためATM付近での携帯電話の使用を禁止させていただきます。
またATMコーナーにスキミング機器や盗撮カメラ等を設置し、キャッシュカード・暗証番号のデータを盗み取ったうえで、不正に現金を引き出す事件が発生しています。
JAバンクにおきましては、定期的に巡回警備等を行っておりますが、お客様におかれましても、ATMを操作する際には、十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。
なお不審な機器などが設置されていた場合には、ATMに設置している電話等により、直ちにご連絡下さい。

お振込限度額の設定について

犯罪収益移転防止法の施行に伴い、お振込限度額を設定させていただいております。ご協力をお願いいたします。

  • 窓口での10万円を超える現金によるお振込の際には、本人確認書類(*1)のご提示が必要となります。
  • 当JAのATMでキャッシュカードを使用したお振込は、従来通りご利用いただけます。ただし本人確認手続がお済みでない場合、10万円を超えるお振込はご利用いただけなくなります。

*1 本人確認書類とは、次のものをいいます。

個人のお客様

運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真入りで、お名前・ご住所・生年月日が記載されているものに限ります。)、健康保険証(住所欄記入済みのものに限ります。)、医療受給者証、介護保険証、パスポート(日本国内で発行されたものに限ります。)、国民年金手帳等

※上記のうち有効期限のあるものは、有効期限内のものに限ります。
※振込依頼人とご来店いただいた方が相違する場合には、振込依頼人の方とご来店いただいた方の本人確認書類のご提示が必要となります。

法人のお客様

印鑑証明書、登記事項証明書、現在事項(一部)証明書

※発行日から6ヶ月以内のものに限ります。
※法人の代表者等ご来店された方につきましても、本人確認書類のご提示が必要となります。

詳しい内容は各支所金融窓口までお問い合わせ下さい。

金融機関店舗コード一覧

大北農協(タ゛イホクノウキヨウ) 5470

店舗名カナ名店舗コード備考
本所ホンシヨ100
池田イケタ゛003支所再編により会染(004)は池田へ統合
松川マツカワ005
白馬ハクハ゛009支所再編により神城(008)は白馬へ統合
おたりオタリ010
大町オオマチ013支所再編によりときわ(002)、平(014)は大町へ統合