お知らせ

当組合新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて(7/10掲載)

組合員・利用者 各位


 日頃はJA大北をご利用いただきありがとうございます。


 組合員の皆さまに配布をしております「広報だいほく7月号」でも掲載をしておりますが、新型コロナウイルス感染症に関わる当JAの対応策について改めてお知らせいたします。


 なお、今後も感染拡大防止に最善を務めてまいりますのでよろしくお願いいたします。



 〇店舗等掲載文書一覧


  JA大北新型コロナへの取り組み.pdf


  農協観光・旅行センターコロナ感染防止への取り組み.pdf




 〇主な取り組み内容


  1. 店舗に間仕切りの設置


    お客様と職員の間に、透明の間仕切りを設置し、飛沫の拡散を防止いたします。


  2. 職員のマスク着用


  3. 手洗い及びアルコール消毒の徹底


  4.ボールペンなど小物類の消毒


  5.金銭等のトレー上でのやり取り


  6.パンフレットなどの使用制限


  7.ATMやフロアなど施設内の消毒、清掃、定期的な換気の実施


 


※イベント・会議等の開催についても、開催基準を見直し、不特定多数の方が集まるものは、感染リスクが高いことから、引き続き中止・延期とし、参加者が特定できる場合についても、屋内の場合、施設等収容定員の半分以下の参加人数(例:30人の定員であれば15人以下)、屋外の場合、人と人との距離を十分に確保できること(できる限り2mを目安に)を目安としつつ、それぞれ適切な感染防止対策を徹底の上、開催することとします。




大北農業協同組合


お問い合わせ窓口:JA大北本所総務部リスク統括課
電話番号:0261-22-1840
受付時間:9:00~17:00(土日祝日を除く)