お知らせ

秋の行事

こんにちは、ネットショップ店です(∩´∀`)∩
いつもご利用ありがとうございます。



田んぼにあった稲穂もほとんど刈り取られ、新米として生まれ変わりました。
稲刈りが終わった田んぼのワラに火がつけられ、焼かれる景色と煙とにおいが一層秋を感じさせてくれます。
これからだんだんと秋の色が濃くなっていきますね。

秋で思い出すのは・・・そう、M子が卒業した高校の行事で「強歩大会」なるものがありました。
「強歩」ですよ「キョウホ」!
「競歩」でも「キョウフ」でも「ギュウホ」でもないですよ。
これは、大町市内にある学校から木崎湖(というミズウミ)を経由し中綱湖(というミズウミ)を横目に鹿島槍スキー場(というスキージョウ)を駆け上がる。
頂点まで登り詰めたら今度は登ってきた道とは別のルートを下り、大町温泉郷(というオンセンガイ)
を経て学校へ戻る、という約30キロメートルの長旅をするという行事でした。心身を鍛えるための行事でしょうか?
平坦な道でも30キロはキツイでしょ、なのに標高差720メートルもある高原を駆け抜けるんですよっ
すご~~~

体力に自信がある者は意気揚揚と走り出し、そこそこの時間でゴールします。
そうでない者は、さながら遠足の気分で仲間とワイワイ歩を進め、最後尾を見張っている先生に「オラオラ~」なんてまくし立てられながらゴールします。
M子はそれなりに頑張って走り、まあまあにゴールしましたよ。
スキー場てっぺんまでの坂道、辛かったな...クマに出会わなくてよかったな...次の日カラダ痛かったな...心身鍛えられたかな...(゜_゜)
うーん懐かしい。だけどもう走れないワー なんて言いつつ、これをしたためながらお菓子食べてます。
ハッハッハー(やれやれ)

それでは、今後とも当ネットショップ店よろしくお願いいたします。


☆令和3年産 新米入荷いたしました☆

JA大北ネットショップ 3,000円以上のご購入で送料無料 
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jadaihoku/


お問い合わせ先
電話:0261-22-1842  
JA大北 ネットショップ
e-mail:
JAdaihoku-netshop@dhk.nn-ja.or.jp