お知らせ

どんちゃんはいずこ

こんにちは、ネットショップ店です。いつもありがとうございます (*´▽`*)


桜が咲いたかと思えば雨が降り、桜の木に黄緑色の葉っぱが目立つようになりました。
柳も芽吹いて、きれいです。季節ごとに自然は心を和ませてくれます。



昨日、帰り道、車道にカエルがもごもごしていました。土の中から目覚めて活動開始といったところでしょうか。
車にひかれちゃうじゃんね、気を付けてよ ヽ(`Д´)ノ



二年ほど前、M子の家の裏庭にヒキガエルがいました。「どんちゃん」と呼ばれていた彼(もしくは彼女)は、そこを住処に悠々暮らしていました。
ソフトボールの1.5倍くらいの大きさだったかな?ぴょこぴょこ跳ねずに、ノシノシ歩く姿は貫禄ありましたよ。どんちゃんは何歳だったのだろう。家の者が育てている植物につくナメクジをよく食べてくれるいい子でした。
このところ姿をみないので、心配しています。
引っ越したならいいけど、アナグマや鳥に食べられていたら切ない・・・
どんちゃん触ってみたかった。けどM子は大人になったらカエルを触れなくなってしまったの。
小さい頃の純粋さは大人になると失われてしまうのね。

これから田んぼが始まります。
どんちゃん田んぼにいたらいいな。
出会っちゃったらどうしよう。
がんばって抱っこしてみようかな。
出来ないけど。



それでは、今後とも当ネットショップ店をよろしくお願いいたします。けろ



JA大北ネットショップ 3,000円以上のご購入で送料無料 
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jadaihoku/


お問い合わせ先
電話:0261-22-1842  
JA大北 ネットショップ
e-mail:
JAdaihoku-netshop@dhk.nn-ja.or.jp