営農情報

りんごの木オーナー制度

29年度のりんごオーナー開園式

200人を超えるオーナーとご家族などが来訪しました。

平成29年度の「りんごの木オーナー開園式」が8月5日に開かれました。



開園式ではオーナー部会の小澤治人部会長のあいさつに始まり、JA大北の山田高司組合長、大町市の牛越徹市長などがオーナーの皆さんを歓迎しました。



アトラクシ...

続きを見る

オーナー園 6月の様子です

小澤園 ピンクレディの販売準備


6月15日 小澤果樹園


 昨年冷蔵したピンクレディの販売準備をしています。小ぶりながらも赤くて
形のいいリンゴです。


畑は摘果の真っ最中です。




続きを見る

オーナー園 2月の様子です

2月16日 太田農園の剪定作業風景

太田農園の2月の作業です。今は剪定作業に忙しく、高所作業車がフル活動です。暴れん坊の樹(手入れが難しくなり、隣の邪魔をしてしまう)の植え替えも徐々にしています。昨年は収穫前に風害があったので、今年は無事収穫を迎えたいですね。

続きを見る

オーナー園 1月の様子です

小澤園の冬の作業風景です

小澤農園では手入れが難しくなったり、りんごの品質のことを考えて、徐々に新わい化の木に植え替えをしています。新わい化は、しっかり日に当たるので色づきもよく、おいしいりんごになります。冬場は剪定をしながら、トレリスをたてたりの手入れをしています。
りんごには寒さが必要です。寒さでしっかり...

続きを見る

オーナー園11月の様子です。 いよいよ収穫が始まりました

11月5日より、オーナー園の収穫が始まりました!


小澤園の様子です。11月5日、名古屋からお越しの服部さん夫婦。愛犬と一緒にご来園です。父親から引き続き12年目のオーナーとのこと。第一声が「良い色!濃い色ですね!」。自分で採る作業がオーナーの魅力と話していただきました。...

続きを見る

1  2  3  4