農作業の求人を探している組合員と、求職者のマッチング、紹介、斡旋を無料で行います。

無料職業紹介所

農作業の求職者を斡旋します

JA大北の無料職業紹介所では、農作業を手伝ってくれるアルバイトやパート従業員などをお探しの求人者と、農家で働いてみたい求職者のマッチング、紹介、斡旋を行っています。求人者は求人票、求職者は求職票を提出いただきます。まずは、本所、各営農センターにお問い合わせください。

農作業の求職者斡旋の図

無料職業紹介所とは

JA大北 無料職業紹介所は、職業安定法第33条に基づき、構成員(JA組合員)からの求人の要望に速やかに対処するために、厚生大臣に届け出ることにより行っています。JA大北営農部内に設置した事務所では、組合員からの求人募集と農業求職者のマッチングを行い、農家の農作業を支える仕組みづくりを通じて農業生産活動の振興と新たな雇用創出、地域活性化を目指しています。
届出受理番号20-特-000062

取り組みの意義

  • 農業労働力の安定確保
  • 適期作業、品質の向上、安定収穫
  • 農業経営の維持発展

1日農業バイト「デイワーク」

1日農業バイト「デイワーク」は生産者と求職者を1日単位で結びつけるマッチングサービスです。
本業を持っている方でさえも副業として農業を手伝うことができるというのが特徴で、生産者の皆さんがデイワークサービスを利用することで、その地域に住む方々が自分の休日を利用して手伝ってくれるようになります。求人の登録や求職者とのマッチングもスマートフォンを通じて手軽にできますので、今までとは変わった形で、農作業アルバイト募集をしてみませんか?
また、農業に興味のある方や一日単位のアルバイトに興味のある方も簡単に登録・マッチングができますので是非ともインストールをお願いします。


デイワーク

「ながのう NAGANO×NOGYOU」

JA長野県農業労働力支援センターでは、働き手が様々な農業求人情報に一元的にアクセスできるポータルサイト「ながのう(NAGANO×NOGYOU)」を開設しております。同サイトでは働き手の様々な働き方のニーズに応じた求人情報や就農情報に、一元的にアクセスすることができます。また、組合員農家向けに、同センターで行う特定技能外国人雇用支援の情報も掲載されています。

ながのう

「ながのう」掲載内容について

JA長野県グループ農業求人サイト

JA長野県労働力支援センターが昨年10月1日より農作業求人サイトを立ち上げております。
こちらは県域対象なので幅広くマッチングの可能性が期待できます。
詳細については下記バナーからご確認ください。

信州農業で働こうバナー

お問い合わせ

求人の申し込みを考えている組合員の方、農作業に興味のある方は、まずはお電話でご相談ください。

名称電話番号
大北農業協同組合 無料職業紹介0261-22-1842
南部営農センター0261-23-5364
中部センター0261-22-1775
北部営農センター0261-75-2180

営業時間:月曜日~金曜日 8:45~17:15(祝祭日は除く)