金融・共済

金融部からのお知らせ

「令和2年7月豪雨災害」にかかる災害義援金の振込手数料無料化について

このたびの「令和2年7月豪雨災害」により、被害を受けられた皆さま、そのご家族の方々に対しまして、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます

長野県JAバンクでは、「令和2年7月豪雨災害」につきまして、被災された皆さまへの支援の一助とするため、下記の義援金についての振込手数料を無料にて受付いたしておりますので、ご案内申し上げます。

(1)令和2年7月豪雨久留米市災害義援金(実施団体:福岡県 久留米市)

(フリガナ)
受取人口座名義
被仕向店
(JA・信連)
貯金
種目
口座番号 取扱期間
(レイワニネンシチガツゴウウクルメシ
サイガイギエンボキンカイ
ジムキョクチョウ ナラハラ コウジ)
令和2年7月豪雨久留米市
災害義援募金会
事務局長 楢原 孝二
久留米市
農業協同組合
中央支店
普通 0127082 令和2年7月10日

令和2年12月28日

(2)芦北町災害義援金(実施団体:熊本県 芦北町)

(フリガナ)
受取人口座名義
被仕向店
(JA・信連)
貯金
種目
口座番号 取扱期間
(アシキタマチサイガイギエンキン
アシキタマチカイケイカンリシャ タケシタ ジュンヤ)
芦北町災害義援金
芦北町会計管理者 竹下 淳也
あしきた
農業協同組合
本所
普通 0084275 令和2年7月13日

令和3年3月31日

ATM付近での携帯電話使用禁止のお願いと不審な機器等へのご注意について

ATMを操作させる「振り込め詐欺」が県内で発生しております。このためATM付近での携帯電話の使用を禁止させていただきます。
またATMコーナーにスキミング機器や盗撮カメラ等を設置し、キャッシュカード・暗証番号のデータを盗み取ったうえで、不正に現金を引き出す事件が発生しています。
JAバンクにおきましては、定期的に巡回警備等を行っておりますが、お客様におかれましても、ATMを操作する際には、十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。
なお不審な機器などが設置されていた場合には、ATMに設置している電話等により、直ちにご連絡下さい。

お振込限度額の設定について

犯罪収益移転防止法の施行に伴い、お振込限度額を設定させていただいております。ご協力をお願いいたします。

  • 窓口での10万円を超える現金によるお振込の際には、本人確認書類(*1)のご提示が必要となります。
  • 当JAのATMでキャッシュカードを使用したお振込は、従来通りご利用いただけます。ただし本人確認手続がお済みでない場合、10万円を超えるお振込はご利用いただけなくなります。

*1 本人確認書類とは、次のものをいいます。

個人のお客様 運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真入りで、お名前・ご住所・生年月日が記載されているものに限ります。)、健康保険証(住所欄記入済みのものに限ります。)、医療受給者証、介護保険証、パスポート(日本国内で発行されたものに限ります。)、国民年金手帳等
※上記のうち有効期限のあるものは、有効期限内のものに限ります。
※振込依頼人とご来店いただいた方が相違する場合には、振込依頼人の方とご来店いただいた方の本人確認書類のご提示が必要となります。
法人のお客様 印鑑証明書、登記事項証明書、現在事項(一部)証明書
※発行日から6ヶ月以内のものに限ります。
※法人の代表者等ご来店された方につきましても、本人確認書類のご提示が必要となります。

詳しい内容は各支所金融窓口までお問い合わせ下さい。

金融機関店舗コード一覧

大北農協(タ゛イホクノウキヨウ) 5470

店舗名 カナ名 店舗コード 備考
本所 ホンシヨ 100  
ときわ トキワ 002  
池田 イケタ゛ 003  
会染 アイソメ 004  
松川 マツカワ 005  
神城 カミシロ 008  
白馬 ハクハ゛ 009  
おたり オタリ 010  
大町 オオマチ 013  
タイラ 014