平成28年度 自己改革への取り組みについて
政府が進める農協改革の進展の中には、信用事業分離や准組合員の事業利用制限など、これまでのJA のあり方を根本的に変える提案がなされています。平成28年4月に農協法が改正され、JAの自己改革が求められている中で、JA 大北では組合員・地域に愛され支持されるJA であり続けるため、将来を見据えた未来を拓く自己改革に取り組んでいます。
我々は総合事業の堅持と地域・組合員に必要とされるJAであり続けるために、組合員・地域とともに一歩先のJAをめざし改革に取り組みます。
改革に先立ち、平成28年度は下記の取り組みを行ってまいりました。
- 平成28年度自己改革への取り組みについて(PDF形式:約385KB)
他年度の自己改革の取り組み内容についてはこちらをご覧ください。